K-POP2016 (女性グループ編)

…簡単なあいさつ?えーと、

語り系オタクすぎて、ついったでは思いがぶちまけられないときある…。と気づいてしまったので開設しました。

ときどき自分用覚書に使おう!

ということで、いつでも使える自分用リンクにすべく、2016k-popベストを書いておく(いまさら)(でもガオンもつい最近?いまさらな授賞式してたからいいよね!)

 

女子グループ編ベスト10

・2016年に発表されたもの

・活動曲でなくてもいいけど、公式MVがある

・女性のみ、2人以上のグループでの発表(ただし、feat.は原則含まない=feat.に男性がいてもよい)

 

 

 

・LADIES'CODE/GALAXY

www.youtube.com

 曲がとにかくかっこいいうえに、意味深なMV。謎解き系MVやる女子って珍しいよね。RAINもいいのですが、やはりこっちで。


・Brave Girls/Deepend

www.youtube.com

 とにかく曲がウツかっこいいんだよ!勇敢な兄弟はこんな曲でもっとやってほしい。それにしてもMVは金かかっていなさそう。そして気づいたらメンバー脱退しているあるあるだった。(あと、事務所ははやくBIGSTARをカムバさせてほしい)


・TWICE/TT

www.youtube.com

 MVずるいなあああ。はろうぃんコスプレなんて!かわいすぎる。 シャシャシャより断然TT派。TWICEちゃんはメンバーに個性があっていいなあ。


・Red Velvet/Russian Roulette 

www.youtube.com

 MVが凶悪かわいい。気が付いたらはまってた。ステージ衣裳が毎回カラフルでかわいい。


・I.O.I/Crush

www.youtube.com

 既に解散したIOI。これが一番すき。活動曲じゃないけど…。


・f(x)/All Mine

www.youtube.com

 MVが京セラドーム!4人のf(x)のコンセプト好きなんだけど、いつカムバするの?


・Berry Good/Don't believe

www.youtube.com

 この曲ではじめて知ったグループ。後から知ったANGELも高音がいい。


・bolbbalgan4/fight day

www.youtube.com

 声がかわいいよ~。曲がおされだよ~。


・Unnies/Shut Up feat. You Hee Yeol

www.youtube.com

 番組企画でウケ狙いのMVがおもしろいんだけど、意外とオンニたちの歌い方がかっこいい。JYP社長のプロデュース、さすがです。MVでgot7のジャクソンがめっちゃビンタされてる。あとティパニかわいい。

 

・ LOOΠΔ/HeeJin, HyunJin/ I'll Be There

www.youtube.com

 まだデビューもしていない謎のグループのユニット曲。このグループ、かなり注目している。ふたごちゃんみたいでかわいい(本体は12人いるのかな?)。MVの舞台は東京らしいね?

 

 

以下はおまけで5曲。これらも結構聞いた。

 

・SISTAR/I LIKE THAT

www.youtube.com

 気が付いたら聞いてた。

 

・FIESTAR/APPLE PIE

www.youtube.com

 おなかがすく曲です。

 

・MAMAMOO/貴方IS最高(you're the best)

www.youtube.com

 ままむ自体は好きなんだけど、2016年は特にはまる曲がなかったなあと思いながらこれを選んでみる。どうでもいいがum oh ah yehのオチが大好き。


4MINUTE/Hate

www.youtube.com

 今はなきぽみに…。この曲は、メロとサビのギャップに驚く。そんで相手にどんだけムカついてるんだよと気になって仕方ない。


・Wonder Girls/Why So Lonly

www.youtube.com

 今はなき(その2)わんが。正直彼女らの最盛期は知らないのだけど、この曲は結構いいじゃん!と聞いていた。

 

 

 

勢い余って15曲。とわいすちゃんとれっべるちゃん、えぷ、ままむ、以外はメンバーが全然わかんないくらい知らない。

ぜんぶ単純に曲が好きで選んだ。(大人気のぶらぴんとかよちんとか出てこないのが私セレクトの特徴な気がする/単純に曲の好みですが)グループ単位で推しているところは今のところ特にない。制服系のグループより、メンバーの個性があるグループが好きな気がするけど…。双子萌えなので、双子系(すごくよく似た二人組)グループがいればいいのに。

 

さらにどうでもいい情報だが、TWICEではミナちゃん、れっべるではウェンディちゃん、えぷではビクトリアさんを推している(顔で)。

 

次はソロ。