The Uni+とMIXNINEの楽曲まとめ男子編

The Uni+とMIXNINEのオリジナル楽曲まとめ!をしようと思います(自分用のプレイリストだよ)。その2の男性編。

 

男女合同団体曲(女子編にも同じのあるので説明は割愛)

My turn

www.youtube.com

プロデュース:キム・イナ(作詞)、black edition(作詞・作曲)、ヤンゲン(作曲)

 

Present

www.youtube.com

プロデュース:Sweetch、Jerry.L 、Torry K

 

JUST DANCE

www.youtube.com

プロデュース:TEDDY

 

 

The Unitから。

光(Last One)

www.youtube.com

プロデュース:ソ・ジェウ、zerozine

Unit B(男性)の最初の曲。これも切実でいい曲だよね。最後のEDMっぽさも好き。歌詞はまんまpick meな雰囲気があるけど…。ソ・ジェウ氏は4minutesとかへの提供があるみたい。

 

All Day

www.youtube.com

プロデュース:Wonder/Breadbeat/Roydo

BAPとかAOAへの提供があるみたい。かっこいい、けどあまり頭に残らないんだよな…。

 

QUESTION

www.youtube.com

プロデュース:チェ・ヒョンジュン/パク・スルギ

チェヒョンジュンさんはボーカルグループV.O.Sの人、パクスルギさんはSuperJuniorのThis is Love作った人?(違うかも)まあなんかスタイリッシュ?な?(聞くな)ラップがかっこいい。間奏の音が好き。

 

 僕のもの(You're mine)

www.youtube.com

プロデュース:キム・スンス(Sweetune)

言わずと知れたスイチュンさん。やっぱスイチュンさんのフックソング作曲力よー!この中毒性たまらん。どの歌を忘れても「ねっこ」(曲名)は忘れないと思う。この歌大好き。ちなみにステージも大好き。イジョンハくんの小芝居感。好きにならない理由がない。

 

MY STORY

www.youtube.com

プロデュース:Gabriel Brandes/Nato Okabe/Daniel Rothmann

番組に出てきたプロデューサーはiconic sounds…?よくわからん。もしかして、海外作曲家の曲を韓国アイドルに提供する仕事をしてる人が番組に出てきてるのかな(単なる想像ですよ)。Icinic Soundsってチームの名前だから、作曲者本人とは限らんもんね。

この曲結構好きかも。ディテールがかっこいい。サビとかじゃなくて。

 

No Way

www.youtube.com

プロデュース:ソ・ジェウ/Breadbeat

光と同じ人の作曲ですね。タイトル曲じゃなくてサブでステージ披露されそうなかんじ…。タイトルは激しめの曲だけど、こんな歌も歌えるんですよみたいな…(褒めてるのか?)。

 

引っ張って(くろじょ)

www.youtube.com

 プロデュース:二段横蹴り、Eastwast、Bull$sEyE、Design88、237

関係ないけど出囃子がかっこいいね。

韓国有名プロデューサー、二段横蹴りさん。しっとり始まって、ぐっと盛り上がる、なんか宗教的ですらある(can you raise me up?)。uuuuが好き。聞けば聞くほど神々しくて、UNB(男子デビュー組)が好きになりつつある、すごい曲だ…。

 

Dancing With The Devil

www.youtube.com

プロデュース:Command Freaks, チャンヤン, Gabriel Brandes, Allison Kaplan、Hi-Graphy (Iconic Sounds) 

再びのIconic Sounds。でもこっちは、MY STORYと違ってはっきりIcinic Soundsのクレジットがあるな(マジ韓国のクレジットよくわからん)。こっれ、かっこいいなー!タイトルからしてかっこいいけど…悪魔と踊る、なんて。闇の感じがしてすっごく好み。

 

次はMIXNINE。

手に手を取って(Hand in Hand)

www.youtube.com

プロデュース:カン・ウクジン、LION、Diggy

カンウクジン、Winnerのリアリリアリを共作したYGのプロデューサーですね!リアリリアリも好きなので納得なんだけど、この曲がめっちゃくちゃ好きでね…!鬼リピ。学歴の高いB-BOYみたいな感じ?(意味不明)dance dance danceのとこかっこよすぎじゃない!?出だしのめっちゃ威圧感ある感じも好き。

 

STAND BY ME

www.youtube.com

プロデュース:MCモン

MCモン、いろいろあったけど、韓国音楽業界にすっかり帰ってきたんだね。しかし、プロデュース能力が高いからそりゃ帰ってくるわと思った。若いのにスタイリッシュな大人を感じさせる、セクシーな感じの歌?ボーカルのアクセントに入ってくるラップのバランスがかっこいい。

 

SUPER FREAK

www.youtube.com

プロデュース:Future Bounce

YG所属の作曲家らしいけどよくわからない。3曲中一番ぱーてぃーぴーぽー。多分私はこれ歌う系統のグループは好きにならない(笑)。

それにしても3曲ともカラーが違ってかっこいいな、選曲センス高いな、誰が課題曲選んだのか知らんけど。

 

What!

MIXNINE 믹스나인 TOP LINE '뭐!' What! Live Performance - YouTube

プロデュース:カン・ウクジン、iHwak、bigtone、Diggy、イ・ビョンゴン、ウ・ジニョン、チン・ソンホ(たぶん)

リンク、公式じゃないので迷うけど…てゆか公式が公開しろよー!

これ、YG色出すぎでは?BIGBANGかiKONが歌ってなかった?(嘘)てゆか、作詞に名前入ってるの、出演者のウジニョン?ラップ作るかなんかしたの??

 

I Like it Too

MIXNINE 믹스나인 Like8+1 '나도 좋아' I Like It Too Live Performance - YouTube

プロデュース:カン・ウクジン、LIØN、Diggy

普通の歌に見せかけて、サビがはずしてきてて面白い。てゆかhand in handとプロデューサーが完全に同じ。カンウクジンに頼りすぎ問題。

 

 

⇒「ねっこ」「手に手を取って」が最強!全然タイプが違う。そんで聞けば聞くほど「くろじょ(引っ張って)」が好きになってしまってやばい。くろじょとダンデビを引っ提げてデビューできるUNB強すぎじゃね?こんな神曲を2曲もデビューから持ってるグループ、大手でもいないわ。UNBの1集には、My turnと光とくろじょダンデビの4曲は必ず入れてくれよな…!ついでにねっこも入れてくれたら泣く。UNBメンバーのねっこ想像できねえ。

あと、ミクナの方は、「手に手を取って」と「Stand by me」絶対歌ってほしいんだけど、動向が全然聞こえてこないんだけど大丈夫?UNBは早速ファンミを韓国でやったと思ったら海外ツアーですよ。それに比べてこれだからヤンサは(以下自粛)。個人的にA.C.Eワウくんをジェイソンくんと引き離したことに怒ってるからね私は。だから「手に手を取って」は絶対歌ってよね!(ちなみにミクナとドユニに過半数のメンバーを取られたA.C.Eは、ジュンくんとワウくんでユニット活動してくれよな。顔がきれいすぎるユニ活)

 

UNBには推しメンが一人もいないのですが、しかし曲が好きすぎて+苦労したメンバーが多すぎて母のような気持ちになり、これから箱推しする所存です。4月のデビュー?カムバ?も待ってるよ、今回も良曲お願いしますKBS…。