2017 K-POPベストそのに(女性グループ編)

2017年のK-POPちょう個人的ベストそのに!(今更)(いつまで2017年引きずってるんだよと)

・2017年に発表されたもの

・活動曲でなくてもいいけど、公式MVがある

・くくり的にK-POPという雑な定義

その2は女性グループです。

(男女分けなくていいかなと思ったんだけど、やっぱ自分にとって男女の感覚の違いと言うのが大事な分析対象だったので)

なんとなく上にあるほど好きな順です。

 

 

1NB - ストーカー

www.youtube.com

 

Red Velvet - いないいないばあ(Peek-A-Boo)

www.youtube.com

 

9MUSES - 覚えてて(Remenber)

www.youtube.com

 

TWICE - LIKEY

www.youtube.com

 

2NE1 - さようなら(GOODBYE)

www.youtube.com

 

RUBBER SOUL - Freedom

www.youtube.com

 

PLAYBACK - Want You To Say

www.youtube.com

 

I.O.I - DOWNPOUR

www.youtube.com

 

LOONA/ODD EYE CIRCLE - LOONATIC

www.youtube.com

 

MIXX - Love Is a Sudden

www.youtube.com

 

(↑MIXX解散しました…)

 

だいたい4半期に分けてやってたのを再掲しただけですね、というか今年はよじゃぐるあんまりこう、ぐっとくるの少なかったんですね…。れっべるととわいすは安定してますけど。

そんななかで、1nbのデビューが個人的には一番大きかったですね!今後も楽しみ!ホラーテイストの方向性を失わないでほしい。

あとはー、少女時代から3人脱退したとか。2NE1、SISTAR、ワンガも解散して、一時代が終わった感あった人は多そうですね。その分、大手事務所はとわいす、れっべる、ぶるぴんを順調に売り出せてるし、他にも(I.O.Iの影響もあり)新人も人気が出てきてますから、今後の行方が楽しみではある感じ。

 

 

オマケ。2017年デビュー新人を一部。

Dreamcatcher

www.youtube.com

 

PRISTIN

www.youtube.com

 

ELRIS

www.youtube.com

 

Weki Meki

www.youtube.com

 

他にもいるけど、さすがに網羅はできないので、このへんで。