映画「時間回廊の殺人」

サスペンスの予感がして見てきた。ら、サスペンスだけどホラーだったりファンタジーだったりした。という話。マジです。

主人公は25年服役した女性。25年前、自宅の地下室で、夫が何者かに殺された。そして息子が目の前で地下室の扉の奥に消えてしまった。夫と息子を殺したという嫌疑で、彼女は25年服役するが、また自宅に戻ってくる。すべては息子を取り戻すため。その彼女に近づいてきた神父は、事件を探りだす…。


原題はhouse of the disappeared 失踪者の館。ホラーっぽいタイトルだけど、これはかなり的確。日本のタイトルはややネタバレてますし、よく考えると本質じゃない、「キャッチーのためのタイトル感」あり。いいけど。

こんな人にオススメ

  • 親子愛モノが好き(母と息子)


とりあえず結構怖かったです(笑)最初の方、めっちゃホラーだよ!ホラー嫌いな人ちょう注意してね!でも、最終的にあーそゆこと!?そっち!?みたいになります。個人的には好きなオチ。
こまごまとした設定が、ぜんぶオチを生み出す伏線だったんだー!とあとで気づきます。子どもが結構かわいそうな目にあうので、苦手な人はそこも注意してほしい…。
意外と2pmオクテギョンさんのシーンは多くないです…。ファンの人はそんなに期待しない方がいいかも…?主人公の女優さん、25年の前後をどっちもやっていて、ビジュアルづくりがすごいです。

あとね、最後にね、主人公の息子が親友と、初恋の女の子と再会するんだけどね。ここ、個人的にちょっと萌える設定だよね。ネタバレになるので見てない人はぜひ見てください。
ぜひ!