映画「死体が消えた夜」

韓国ホラーノワール?映画、「死体が消えた夜」みてきましたー!

薬学の大学教授にして製薬会社の役員である男は、婿であるゆえに妻に支配されていた。浮気相手とともに妻から自由になることを求めて、男は妻を殺す。それは完全犯罪になるはずだった。しかし妻の葬儀の夜にかかってきた電話は、「妻の死体が安置所から消えた」というもの。妻は生き返り、復讐をしようとしているのか…?男の犯罪に迫ろうとする刑事と妻の影に、男は追い詰められていく。

という内容。
こんなひとにオススメ
・サスペンスホラーが好き(結構怖いです)
・どんでん返しが好き
・復讐ものが好き

全部直球ですまない。もう、直球でみてほしい。
みてる方はこいつ殺人犯だなと思ってみてるんで、謎を解こうとする刑事に結構肩入れして見てるんですけど、でも同時になんで死体が消えたのかわかんないんで、殺人犯が恐怖に震える様にも感情移入してしまい、なんか複雑でおもしろいです。
最後までみたら「なるほどー!!」ってなります。
で、調べたらこれリメイクなのですね。オリジナルとは結末が違うみたいです。私は結構好きでした、このオチ。
普通に面白いサスペンスホラー。韓国の格差社会とかそのへんについてはあんまり考えが及びませんでした。日本でもリメイクできそう。