2019年の推しリスト

2019年の推しをお知らせします(しゃれ)。クィア目線で推してる理由も添えとく。

 

  1. HOLLAND
  2. LIMITLESS
  3. Z-stars
  4. Superjunior D&E
  5. BTS
  6. PLT

 

HOLLAND

もう何度となく言ってきたオープンリーゲイのソロアイドル。1996年3月4日うまれ。本名はコ・テソプくん。

楽曲も良いので…!!楽曲でめっちゃクィアしているので、メッセージ性がすごい。今事務所探してるらしい、と言うか今までフリーでやってたんかすごいな。安定してカムバックとか番組出演できるようにしてくれる事務所と出会えますように。

クィア性:そのまんま。ゲイの彼には、この世界で成功して影響力を持ってほしい。

 

LIMITLESS

ONOエンタのムンボク、フィチャン、ヒョヌ、ヒソクの4人からなる新人ボーイズグループ。2019年5月デビュー予定。

メンバー覚書

・チャン・ムンボク 95line

・ソン・ヒョヌ 96line

・ユ・ヒソク 97line

・イ・フィチャン 96line

ムンボクちゃんのことは何度も言ってきたが…ムンボク、ヒョヌ、ヒソクはProduce101season2に出演して芸能界に名を知らせた。もともとみんな別の事務所だったが、ヒョヌ、ヒソクがONOに移籍してきた。ので、ここの友情が好きなひと(私)が泣いた。3人はプデュのときEXOのcall me babyで一緒にパフォーマンスしているけど、ここでの特にムンボクとヒョヌの友情は見どころだし、脱落するヒョヌを涙で見送り、その後の課題曲で客席にヒョヌが来ているなか「ヒョヌの夢まで抱いていく」とラップするムンボクちゃんにこっちが泣く。ヒソクは事務所を「普通の男の子になるのでやめます」とかって(嘘)やめたかと思ったらなんか移籍しとった。フィチャンはYG出身でMIXNINEにも出てたらしいが、さすがに情報探すのはしんどい。

クィア性:ムンボクさんには長髪を切らないで、ジェンダーフリーのアイコンであってほしいと思っている。なんだかんだ言って、髪が長い=女性と思う人がまだまだ多いのだと思わされる。ビジュアルもどんどんジェンダーレスになってきたので、絶対ジェンダーフリーアイコンいいと思うんだけど。 

 

Z-stars

アジア7か国の出身者からなるちょう多国籍グループZ-girlsとZ-boysの総称。ものすごく多様性。コンセプトが好き。girlsとboysが普通に仲いいのも好き。こういうの、隠そうとする感じあるじゃんアイドルって…普通に男女仲よくていいのにね。

●Z-boysのメンバー、自分用の覚書。年齢順に。

・Perry(台湾) 96line(早生まれなので95かも)。なんとなくマイペースっぽい?(意見をはっきり言う感じ?)メンバーのお世話してるらしいです。

・Marvin(インドネシア) 96lineのリーダー、メインダンサー。エビル(邪悪)リーダー(笑)。メンバーにトラップしかけて笑ってたりする。うるさいほうのメンバー。

・Roy(ベトナム) 96line、メインボーカル。ビビリなのかな?女子組にからかわれてたりする。

・Josh(フィリピン) 96line、メインダンサー。お顔が個人的に好き。結構前に出る方かな。涙もろいという噂。

・Sid(インド) 99line、とは思えない貫録を感じる。メインボーカル。天然の疑いを持っている、私が。

・Gai(日本) 00line、ラッパー。ベーシストとしての活動歴あり?クールガイって言われてるけど、あんまり前に出る感じじゃないので、そういう意味でクールかな。辛いものが苦手。ときどき日本語しゃべってるの見れてかわいい。

・Blink(タイ) 04line、マンネ。一人だけとびぬけて幼いので、お兄さんたちによく遊ばれてる。でもめっちゃうちゅちゅもされてる。最年長ラインと8歳差だもんな。

●Z-girlsのメンバー

・Mahiro(日本) 95line。元乃木坂46。しゃべるとぽやぽや。

・Carlyn(フィリピン) 95line。リーダー?メインボーカル。

・Vanya(インドネシア) 96line。メインダンサー。うるさい(笑)もちろんいい意味で。かなりキャラ立ってる。

Queenベトナム) 97line。ラッパー。

・Priyanka(インド) 97line。メインボーカル。

・Joanne(台湾) 00line。背が高くて、すごい目を引く美人だと思う。

・Bell(タイ) 04line(早生まれなので03かも)。マンネ。

クィア性:クィアっていうのは違うかもだけど、国籍が違うというだけで距離を感じたりする人間心理、それをぶっこわしてくれるグループになってほしい。

 

Superjunior D&E

スジュじゃなくてディエニことウネだけなの?って感じですが、スジュが好きでもやっぱ推してるのはウネなので…。ウネについては世界三大三角関係の記事も読んでください(笑)

クィア性:ウネこそがブロマンスのアイコンなんだって信じてるし、たとえアイコン化しないとしても二人はズットモだよね…?(という勝手な期待)

 

BTS

ホントのところを言うと、「花様年華」のエモさが最高だったので、今後エモを脱してしまってどこに行くのかなあというのがまだ私の中ではっきりしないんですよね。でも楽曲の良さは感じているし、今後も推せるはず…

クィア性:売れているグループの最先端性というか、人権感覚があるというか、クィアフレンドリー…?いやもっと主体的にクィアしていけるのか…?アメリカとかで人気が出て、アジア人としてのクィアなあり方を提示してくれている感じはある。バイセクシャルのホールジーとコラボしましたが、もっとクィア性お願いします。

 

PLT

前から言ってるけど、作る曲がぜんぜん裏切らないからな。Planetarium records所属のソロ歌手5人によるプロジェクトグループです。

・JUNE・Moti・Jung Jinwoo・Gaho・Villainみんな曲作って歌うし、それが最高なんだ、曲もいいし声もいい、それが5人そろうって奇跡か???

クィア性:…は特に感じてない…