Produce101Japan第2話

今更ながら2話の覚書残していく。これ、いつかきっと自分の役に立つって信じてるんでお願いしますよマジで。

 

■レベル分けテストの続き

KSIX→川西くんは低音ボーカルとして期待。中本君はなんか雰囲気があるねー。

Team Rapper Crew→低音と高音のラッパー二人、これは二人でやっていったらいいのにと思わないでもない。なぜなら二人組が好きだから。中川くんが先輩なのに下のランクで、グッとくるストーリーに。最終回でバラバラになったりしたら泣いちゃう。

Hello Again→ふつうにヘイロである。ほかのメンバーはどうしてるの?しかし日本語すごいね。ヒチョンくんのヒゲがリアルでびっくり(そこ?)。さすがにうまいね。ヒチョンくんの声が好き。彼らのように韓国人出演者がいるの、ストーリーとしていいね。日韓関係が難しい今、視聴者にもいい影響を与えてほしい。

ドリームランド→黒川くんに歌をがんばってほしい、ただひたすら。彼が歌えるようになるストーリーがきっとある。まじめだし。北岡くんラッパー枠なのかな。

REBORNZ→吹雪持ち込んだとこみると、演出ができる子がいるのかも?誰だろ?瀧澤くん滑舌がいい。鈴木くん、歌のときの声がすごくいいね。みんな同じランクで抱き合ってるのいいね!

black belt→

HIGH STEPS→

KILLER-SMILE→さわやかー。もうイケメングループやん。笑顔だけでオケ。石井くんの声好きかも。草地くんおもろいね。

BOYZ Ⅲ MEN→西山くんはボーカルがよいな。良いアピールだったね(国プへの)。

Team SKY→トリートメント一緒なん?ワロタ。年上を年下が教えてる図、萌え。選曲がいい(女性の歌を歌う男性が好きなので)。ハグ萌え。スカイくんが、ランクの発表を待つ空くんの背中撫でてるのも萌え。距離近いな。ここの二人は萌える。

しゃちほこフレンズ→キャラかわいいな。オールラウンダーだな、これから未経験指導組になるのかな?

上原潤→プエク(ProduceX101)出演者。歌心無い…というより、好きな歌うたってないのですかね。もっと歌が好きになってくれたらいいのになあ。

トライフォース

渡邊兄弟→

18X↑ →

琉球BOYS→25歳からでもがんばれるって示してくれよな!福地くん!

木原汰一→選曲!?(残酷な天使のテーゼ) 男性競技ダンスってすごいね。人柄がよさそう。

TO-GO→お手振りで登場。独自路線でアピール力あるね。ソロ路線なのでは?なんか、前回の態度とか、ルール違反のSNS更新とかで炎上してるけど、普通に悪い(悪意のある)子ではないんだろうな、賢い子かどうかは…わかんないけど…

ビューティー4→中西くん、独特の声してるけど、だいぶ自信あるんですね。なんか片上くんやミンヒョクくんに、このタイミングでメンバーに迷惑かけたみたいな泣かれ方されると、ちょっと気持ちがついていかなくて、ごめん、ややひいちゃった…。だってそこまで迷惑はかけてなくない…?

 

これでレベル分け終了。

 

■再テストに向けて各レベルでの練習

思ったことだけつらつら。

●Aのカラー、ピンクはピンクでももっといいピンクあるやろ…。

●課題曲「ツカメ」をタイプ、という川尻くん好き。何かしらの強さを感じる。デビューしそう(誰でもする予言)

●ミンヒョクくん、涙もろいのかな?

●「プレッシャーがあった方がやる気がでます」川尻くん、ほんま強いな。

●過度のスキンシップは禁止…?過度!?とは!?(不満)

●Aでついていけないライラくん、そりゃしんどいよな。励ます林くん優しいな。(これ、国プの評価あがったよね?)

●厳しい先生(トレーナー)と優しい先生の役割分担あるの当然だけど、おもしろい。

●大川くんの1Pickゆうごくん…。

●母国語じゃない歌うたうの大変だよね。アルジャマくんもへいろのみんなも、人一倍大変な中がんばってるなとおもう。

●大平くんがレン(川尻)くんレンくん言うの萌えるよね。

●WARNER先生を上から評価する鶴房くん…生意気だなー!!(いいキャラですね)

●えっ!?部屋の中を見るのはまあ仕方ないと思ったけど、私物を勝手に漁るのってナイよね!?最低。プライバシー…。

●ナイナイを真似して写真撮るヨンフンくんとユンドンくんはかわいい。日本語をさらっと教えるヒチョンくんかっこいい。

●失敗した井汲くんを励ますお兄さんたちの図、尊い

●上原君は歌が…とにかく自然体じゃない気がして気になる。もっと肩の力を抜いたアイドルになってほしいなあ。

 

■家族との電話

みんなホームシックなるよな、こんなつらい合宿じゃな。しかしお母さんが番号変わったの教えられてないヒチョンくん…笑。おかーさーん教えてあげてー!!

電話のシーンは切なくなったり笑ったり、やっぱプデュ屈指のコーナーだなと思いました。

 

次回へ続く。まだピックはいないよ!!