2019年第2四半期お気に入りK-POP

お気に入りのK-POPを記録していくメモシリーズ、 2019年4月1日~6月30日の間にMVが公開された(広い意味で)K-POPから。後回しにしてたら、第3四半期も終わってるしそっちは全然書いてねええ

 

 

 

CAMILA (카밀라)-넘어가 (Take Me Home)

www.youtube.com

2019/04/08

3人組の女性グループです。なんかさ、MVもエロに走ってたり、作りが安いわりに曲がめっちゃいいんだよ…。どういうことなんだ…。好きになりそうじゃん…。(前作のRED LIPsもいいです)調べたんですが、リーダーのチョイムが事務所代表しながら活動してるらしいんですよ。これが本当の完全セルフプロデュースか!いや、好きになりそうじゃん…と思ったら気づいたら解散しとった。泣きたい。

 

 

 BTS - 小さきものたちの詩 (Boy With Luv) (feat. Halsey) 

www.youtube.com

2019/04/12

BTSがカムバック。バイセクシャルを公言してるホールジーとのコラボはクィア的には喜ばしい。めっちゃ洋楽…というかアメリカの売れ線っぽい気がする。まあいいけど。

 

 

SUPER JUNIOR-D&E  - ひきつけられて(Danger)

www.youtube.com

2019/04/14 

ウネの方向性?? 

THE D&E Concert VCR Spoiler (우울해 (Gloomy)) - YouTube

↑わかるか…これや…私がウネに求めていたのは…。シンドンさんプロデュース。わかりすぎている。 

 

 

Kisum - 私にあいさつして(Say Hi)(Feat. Woody) 

www.youtube.com

2019/04/17

ウッディの声がいいな。女性の歌ものラップ?いいよね。

 

_____20200507追記

LOGAN - black 

www.youtube.com

2019/04/17

謎のMV、デビューだそうです。KATIEとか元SJ-Mヘンリーと同じ事務所?らしいな?

______ここまで

 Zstars - Our Galaxy Official M/V

www.youtube.com

2019/04/19

Z-girlsとZ-boysの合同曲だよ!なんか最近、girlsの日本人メンバーMahiroが活動お休みしてるらしくてどゆこと?(20200411リンク修正した)

 

 

ENOi - bloom

www.youtube.com

2019/04/19

デビューらしいんですが、情報が全然なくて…曲が好きなんだけどな。オーディション番組「少年24」出身の子がいるらしいですけど…でもとにかく曲がいい。

 

 

Newkidd - Tu eres

www.youtube.com

2019/04/25

今は亡き…いや亡くない推しUNBのメンバーだったハンソルが所属するグループの正式デビュー?です。なんかデビュー前に曲だしすぎだし、いざデビューなったらメンバー増えとるしよくわからんよな。あっ褒めれてない。ハンソルがきれい。

 

 

GeeGu - Moonlight

www.youtube.com

2019/04/28 

よくわからんけど、2017年に9人組でデビューしてた女性グループが6人組でひさびさのカムバック…?読みはジーキュー。曲かっこいいですけど、事務所ちっちゃいのかな。

 

 

NUE'ST - BET BET

www.youtube.com

2019/04/29

にゅいすとがわなわんメンバーだったミニョンと共にカムバック。にゅいすとはプデュ後に変わったっていう人いるけど、女王の騎士あたりにはもうこんな感じでしたよね?っていうかむしろ、にゅいすとWがなんか曲の雰囲気違いましたよね?私はWのつかないにゅいすとの感じが好きです。

 

 

秋に行く汽車(A train to autumn) - 傘をさす(Spring Rain)

www.youtube.com

2019/04/29

CUBEから2018年にデビューした女性4人組バラードグループ…グループ名は略称カギチャ。まあいいんですけど、CUBEはちゃんと所属歌手のマネジメントしきれるのか?

 

 

BIGONE - Too Much(Feat. PENOMECO)(PROD. GRAY)

www.youtube.com

2019/05/05

おされ。

 

 

NCT127 - Highway to Heaven

www.youtube.com

2019/05/13

えっめっちゃセツナいい…いりちるってこんなんでした?いろんな曲うたえるんだな。さすがの歌唱力ですし。

 

 

WINNER - AH YEAH

www.youtube.com

2019/05/15 

ポップだなあ。軽い気持ちで楽しく聞けます。それにしても、4人ってめちゃくちゃバランスいいなとこのMV見て思いました。4人いい。(元メンバーのスキャンダルがありましたけど、それにつけても今の4人はバランスが良いので私、今のうぃの好きなんですよね)

 

 

A.C.E - UNDER COVER

www.youtube.com

2019/05/16 

今は亡き…いや亡くない(何回このくだりやるんだ)推しグルUNBのメインボーカルだったチャンが所属するグループのカムバです。初期はコンセプトが攻めすぎだった(ホットパンツとか)のですが、だいぶ売れセンを意識しだしたのか、売れそうな感じしかしてませんね。この曲普通にかっこいいです。

 

 

ASTRO - 1 In A Million

www.youtube.com

2019/05/18

売れてるグループに興味ないという、ものすごいあまのじゃくな理由で注目してこなかったのですが、この曲いいですね。推しにほしい。

 

 

GOT7 - ECLIPSE

www.youtube.com

2019/05/20

推しなので。シッパーとしては満たされなかったが、とにかく曲がいい…とがりすぎていない、万人に聞きやすいキャッチーな良曲。聞こうみんな。

 

 

AB6IX - BREATHE

www.youtube.com

2019/05/22

ワナワンメンバーだったウジンとデフィを迎え、MXMだったヨンミンとドンヒョンに、メインボーカルのウンを加えた5人組がブランニューミュージックよりデビュー。6が入ってるけど5人組です。プデュシーズン2の恩恵を存分に受け、既に音楽番組でも1位を獲得する人気グループ。最年長ヨンミンがリーダーなんですね。エイビーシックスと読むらしい。曲はおされ系ですね。

 

 

HYOLYN - あなたの方がよく知ってる(youknowbetter)

www.youtube.com

2019/05/22

「私はただ友達が欲しかったけどあなたはそうじゃなかったみたい」えええ…つら。作詞ヒョリンなんですよ…つら。

 

 

WHEEIN - 25(Twenty Five)

www.youtube.com

2019/05/25 

ままむのフィインですね。歌がうまい。

 

 

OnlyOneOf - savanna

www.youtube.com

2019/05/28 

デビュー。アイズワンのヘウォンさんの事務所の、7人組男性グループ。曲おされでかっこいいね。

 

 

ONEUS - Twilight

www.youtube.com

2019/05/29

ゴシックが好きなので。

 

 

LEE HI - 誰かいないの(NO ONE) (feat. B.I of iKON)

www.youtube.com

2019/05/30

イハイのカムバック! …と思ったら、コラボしたビアイがお薬で問題起こして脱退。

 

 

JUN - Admit

www.youtube.com

2019/06/05

誰かよくわかってないんですけど、おそらくBgA…というグループのマンネのソロ…らしい?(もうグループは脱退したのか?)BgAアジア系アメリカ人??の5人組グループ…なのか?BIGBANGのパロディやって叩かれたりしてた?(わからん)JUNはバイオリンもできるっぽくてバイオリンカバーもユーチューブチャンネルで公開してます。昔はネタっぽい歌うたってたのに、ソロになったらなんかかっこよくなってる…?歌えるしラップできるし踊れるしバイオリン弾けるヘンリー並みじゃないか(ヘンリーは作曲もできる)バイオリンカバーどれもいいのでぜひ聞いてみて!(下は一部)まず選曲がいい。語りすぎた。

BTS - AWAKE VIOLIN COVER - YouTube BTSジンくんのソロのバイオリンカバー

Goblin (도깨비) OST CHANYEOL, PUNCH - Stay With Me VIOLIN/VOCAL COVER Ft. Caroline Seon - YouTube トッケビOST、Stay with meをバイオリンとラップで

Ed Sheeran - Shape of You VIOLIN Cover - YouTube こっちはエドシーランのShape of youを多重録音してる…

 

 

NCT DREAM X HRVY - Don't Need Your Love

www.youtube.com

2019/06/06

エンシティの年少メンバーのチーム、どりむがイギリスの20歳シンガー、ハーヴィーとコラボレーション。イギリスミュージックのおされ感がすごい。洋楽になってしまってる。BTSもそうだけど、洋楽感を尖らせるのが流行り?

 

 

Sik-K - WHY YOU? (Prod. GXXD)

www.youtube.com

2019/06/07

シッケイのエモ曲!なんだこのエモは!!プロデューサーちょっと調べてみたけど誰かわからん~。ガールネクストドアって誰なんだろう。

 

 

SF9 - RPM 

www.youtube.com

2019/06/17

えっ…やたら不穏でかっこよくない!?これすき!!

日本語版も出ましたー!

https://www.youtube.com/watch?v=Bx4PPjGP4gY

 

_________20200507追記

CHAI - Give and Take

www.youtube.com

019/06/19

雰囲気のある声。デビューだそうです。

______ここまで

 

JeA - Dear. Rude (Feat. CHEETAH)

www.youtube.com

2019/06/20

曲もかっこいいけど、映像がちょうゾンビでたーのしーー!JeAさんはBrownEyedGirlsのメンバーだそうです。

 

Monsta X - WHO DO U LOVE? ft. French Montana

www.youtube.com

 2019/06/21

この曲、かっこよすぎでは…?もねく、洋楽っぽいかんじも似合うな!!

 

CHUNG HA - Snapping

www.youtube.com

2019/06/24

チョンハさんの新曲はなんとなくかっこいい。チョンハさん、ブランディングを間違わないな。

 

lusty - 渇き

www.youtube.com

2019/06/25

こういうの好きなんだよね…個人的に。この曲でデビュー、5人組ガールズグループ。

 

 

EUIJIN - 不眠症(insomnia)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

(公式が埋め込みさせてくれなかったので悔しくてショケのも貼った⇒できるようになってた20200411)

今は亡き(しつこい)UNBのマッヒョン、ウィジンさんのソロデビューです。思った以上にエモの方に来てくれてびっくり。プロデュースは勇敢な兄弟で、彼の曲は好きなんですけど、もうちょっと尖ってもよかったなあ。MV中の女性とのダンス好きです。

 

 LANA - TAKE THE WHEEL

www.youtube.com

2019/06/26

ロシア出身なんですって!

 

Sik- K - Is It Love?(Feat.MOON)(Prod. GXXD) 

www.youtube.com

2019/06/28

シッケイ、出す曲出す曲最高なのか…。プロデュースはWhy youに引き続きガールネクストドア。

 

 

 

Sik-KとJUNに最高にハマったのと、デビューとかもそれなりにあって、目新しいかんじでした。

今季は推しグルUNBから、ハンソル、チャン、ウィジンがそれぞれ活躍してて泣けます。ついでに彼らの近況まとめ

ウィジンーソロ活

ピルドクー所属グループBIGSTARが事務所との契約終了。画家としての活動は順調。

デウォンー新しい所属事務所(C-Jes)が決定。ペンミも日本やタイで開催。APRILのメンバーとOST歌ったり演劇に出演したり、順調そう。

マルコー所属グループHBYの活動は何してるのかわからない。時々自分のYoutubeチャンネルに顔を出すので本人は元気、かな。

ホジョンー所属グループHOTSHOTとしてたまにイベントに出たりしたみたいだけど、今後の活動が見えない。ウェブドラマ出演中。

ハンソルーNEWKIDDとして正式デビュー、絶賛活動はしているっぽい。イルデ計画がなくなったという噂?

ジュンー所属グループU-KISSメンバーの脱退があいついでグループとしての活動はよくわからない。ソロではミュージカルとかピルドクひょんとの合同個展とか、大変順調そう。

チャンーA.C.Eとしての活動が順調。今はワールドツアーかなんか?カムバするっぽい。

キジュンー何してるのかまったく音沙汰がない…高校生してるのか?事務所は宝の持ち腐れか!

皆さんはこれをどう見ますか…?この子たちに花道だけ歩かせるにはどうしたらいいですか…??

 

あと、プロデュース101X終わりましたね。みてないけど…。今回はふざけたお遊び記事(乙女ゲーのやつ)ださないです…。日プにハマちゃったらなんか出しちゃうかも…。

 

 

オマケ

JUNE - 今夜、(Tonight,)

www.youtube.com

2019/06/03

プラネタリウムレコーズの新曲はジュン!思ったよりノリノリで来て驚いている…ちょっとエモ度が低くてそこまで好みではないかな…。ジュン、ライブするらしいけど、ゲストにPLTの他の4人みんなくるの、いいな。