1年

過去の記事からだいたい1年くらいたったみたい。

そのあいだにいろいろやってはいたのですが、とりあえずなんかこうバイタリティが失せていたような気がします。今はよりいっそう失せているんだけど、それもどうなのかなあと思ったので更新した。

K-POPやアイドルへの関心はだいぶ低下してしまった気がする。

やっぱ推しの解散は大きかったよね(笑) 笑う話ではないが笑っとく。

そのうえコロナ禍でライブに行かなくなりましたら、推し以外のライブ、満足度が推しに及ばないな…とうっすら思っていたところに拍車がかかったように別にライブ行きたいとは思わないな、となってしまった。オンラインコンサートって、なんかこう自分が努力しないぶん満足度低いよね。これは開催側に問題があるんではなく、なんかこうオンラインだと没入感がないというか…それまでにいろいろ準備したり移動したりするときのそわそわ感がなくて、なんか受動的になってしまうんですよね。

ライブ(生)>ライブビューイング>オンライン>DVD

の順で没入感が低くなっていくんだなあって納得しました。

そんなわけで、プデュ2も無事に見てないし、平和~。

 

書かなかった間に「燃ゆる女の肖像」とか「詩人の恋」とか映画もいろいろ見たからなんか忘れる前に書いておきたいものだけどなあ。