映画「ムーンライト」

アカデミー賞受賞作。LGBT映画が初めてアカデミー賞をとったということで話題になった、ので、一度見てみないと!と思い。 こんな人にオススメ LGBT問題に関心がある(直球) 自分が何者か深く考えてしまった経験がある(もしくは現在進行形で) わかりやす…

2017年第2四半期のお気に入りK-POP

2017年4~6月MV公開(MVがあるものに限られる)。くくり的にK-POP(曖昧な定義)。できるだけ新人とかそんなに有名でないかもしれない曲を入れる方針で。 ※一回消えたコメントを書き直す心の折れは誰にも癒せない…。(自業自得) WINNER - REALLY REAL…

2017年第1四半期のお気に入りK-POP

2017年1~3月MV公開(MVがあるものに限られる)。くくり的にK-POP(曖昧な定義)。できるだけ新人とかそんなに有名でないかもしれない曲を入れる方針で。 1月 VARSITY -U r my only one www.youtube.com デビュー。韓国人7人と中国人5人のグループ。…

音楽とクィア(クィア的K-POPMVまとめ)

クィアという言葉が好きだからと言って、安易に使いすぎかな。 ここでは、セクシャルマイノリティ程度の意味だと思っていただければ。 K-POPのクィアっぽいMV集めてみました(K-POPだけなのは、範囲を広げすぎたら探すだけで死んでしまいそうだったから…)。…

クィアということ

クィアの定義がいまだにわからない。そもそもないという話もあるけど。 狭義にセクシュアルマイノリティー(性別・ジェンダー・セクシュアリティ…すべてにおける)とされているけど、人種や民族に拡張する動きもあるとか? クィアはもともと「奇妙、異常」と…

映画「彼らが本気で編むときは、」

「彼らが本気で編むときは、」生田斗真さんがトランスジェンダー(MtF)役ということと、前評判の良さで、見たい!と思ってた。公開終了直前に滑り込んでみました。 こんな人にオススメ LGBT問題に関心がある(直球) 家族再編もの感動ストーリーが好き 映画…

映画「お嬢さん」

パクチャヌク監督作映画「お嬢さん」をみてきたので感想! パクチャヌク映画は、これまでに「オールドボーイ」のみ見ています。 こういう人にオススメ 百合(GL)好き(直球) 江戸川乱歩的な美しいエログロが好き ミステリはむしろすっきり健康的に終わって…

双子萌え

双子萌えの自分にとっての自己満足、双子(みたいな)グループおすすめ記事。 ①東方神起(2幕、ホミン) 双子神起とも呼ばれるユノとチャンミン!5人組から長身二人が残って、すごく双子感のあるグループになった。(ちなみにわたしは、5人時代はまだ東方神…

K-POP2016 (男性グループ編)

〆の男性グループ!ここはかなり趣味が入ってしまうのは仕方ない。しかも選びきれず15曲。でも全部好きなので…。ここは共感して欲しいラインナップ。そこまで変化球は入れていない!(とおもう) ・2016年に発表されたもの ・活動曲でなくてもいいけど、公式…

K-POP2016 (ソロ・男女混合・その他ユニット編)

次はソロから10曲と、男女混合その他で5曲。 ・2016年に発表されたもの ・活動曲でなくてもいいけど、公式MVがある ・ソロ(ただし、feat.は原則問わない)、あるいは男女混合グループや特殊なプロジェクトでの発表 ソロ ・TIFFANY/Heartbreak Hotel Feat. …

K-POP2016 (女性グループ編)

…簡単なあいさつ?えーと、 語り系オタクすぎて、ついったでは思いがぶちまけられないときある…。と気づいてしまったので開設しました。 ときどき自分用覚書に使おう! ということで、いつでも使える自分用リンクにすべく、2016k-popベストを書いておく(い…