映画「バーフバリ 王の凱旋」

(アップし忘れてたので見たのはだいぶまえ)


噂の!インド叙事詩映画見た!
ちなみに第一部である「伝説誕生」は見ていない、完結編だけ見るスタイル。(わざとではない)

説明がめんどいので映画.comさんの解説とYouTubeの予告編引用します

古代インドの神話的叙事詩マハーバーラタ」をベースに、伝説の戦士バーフバリの壮絶な愛と復讐を描き、本国インドで大ヒットしたほか、日本でも異例のロングランヒットを記録した「バーフバリ 王の凱旋」のオリジナル完全版。日本公開された141分のインターナショナル版よりも26分長い、本国インドで公開された本編167分の完全版で、ヒロインのデーヴァセーナが歌い踊る楽曲「かわいいクリシュナ神よ」のシーンなど、日本初公開のシーンが多数含まれている。

https://youtu.be/CICUEtqgJRs


こんなひとにオススメ
・スペクタクル・ファンタジー叙事詩を楽しめる
・インド映画好き(まんま)
・兄弟萌え(…たぶん??)


いやー面白かった!スケールがでかい!最終的に歴史物というより、ファンタジー…だったな…となった。
まじで。
いやそれwww無理やろwww
的な草がいっぱいはえた。それでもおもしろい。

個人的に、主人公バーフの義兄バーラがすっごい萌えキャラだと思って!こういう悪役キャラがすきなんだよねー!
ハリポタだったら例のあのひとが好きなタイプね!(わかる例えなのかな?)
もうほんと弟に鬱屈したものを抱えていて(お母さんの愛は奪われるし、そのくせなんか懐いてくるし、何コイツ?みたいな)、ある意味の弟への同一化をしたら、そりゃ弟のパートナーを好きにもなっちゃうよな!?
てかこちら↓の記事読んだらおなかいっぱいだから別に書くことねーな。人の記事貼って終わりってまじかよ。

shiratamazenzaitsubu.blog14.fc2.com

…えーと…過去編から現在編まで25年くらいたってるんですけど、過去編の登場人物が現在編でもだいぶ若いっていうか、体力ありすぎだろ、不老不死か?みたいな気持ちにはなりました。でもそんな突っ込みどころ探したらキリないよね!

あとフェミニズム的にも心にやさしいよ!
セクハラ野郎を一刀両断(文字通り)するところとかすがすがしいですね。

眠くならなくて楽しいです。おすすめ。